一生懸命

「青臭い」といわれてしまうかもしれませんが、
出会いを求めているときほど、日頃の生活を一生懸命過ごすことや充実させることが
1番の近道であると思っています。

それは、私の実体験に基づくことなんですよ。

その当時、恋愛をしたい気持ちもありました。
「好きな人が居てくれるだけで大きな支えになるのに」と、現実を嘆くこともありました。
そんな私ですが、
実際、合コンなどに誘われても時間が合わずにお断りせざるを得ない状況が続き
「恋愛は暫くお預けなのかなあ~」
なんて寂しい気持ちも抱いていました。

しかし、日々の生活そのものは充実していました。
忙しくはしていたものの、一生懸命に毎日を過ごしているうちに出会い・恋愛といった思考を忘れてしまう瞬間さえもありました。
そんな最中に彼と出会ったのです。
仕事関係で知り合った彼ですが
話をしていくうちに「彼だ」という確証のようなものが生まれたのです。

仕事の合間に連絡を取り合う日々がそれからは続きました。
そして、彼とお付き合いするところまでビックリするくらいの早さで進展したのです。
それからは、忙しくて会えない日も多くはありましたが
私の中で更に充実した毎日を過ごせているという感覚もありましたし
恋愛が出来ている幸せも感じることが出来ました。